A1-Forum = 欧文 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 46 
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.46
第18回 A1 NET 2019/05/02 (Thu) 14:52
JA4MRL
4エリア OM
A1C各局、JA4MRL 北尾です。

こんどの土曜夜の A1 NET のご案内です。

第18回 A1 NET
DATE : 2019/5/4 (SAT)
TIME : 20:00 JST - max.1hr
FREQ : 3520KHz +/-QRM
Controller : JA4MRL

Question:
When have you started to operate CW? を考えてますが、
先ずラバースタンプQSOを行った後にしようと思っています。
私は英作文はまだまだ苦手なので、切羽詰ったらローマ字で打つかも
知れません。
取れなかったら「SAY AGN] とか聞き返してください。
あせらず、ゆっくりじっくりやりましょう。
コンディションにもよりますが、出来るだけ会話を楽しみたいと
思います。
スピードに関してはご自分が安定して打てる速度で打ってください。
そのスピードに合わせられると思います。

手順:A1 NETの下記案内ページ参照
   http://a1club.net/events/net/

以上、宜しくお願いします。

res.1
第18回 A1 NET 結果報告 new! 2019/05/05 (Sun) 11:08
JA4MRL
4エリア OM
6局お相手いただきました。
CONDXはそれほど悪くなかったと思うのですが、ノイズレベルが高く
お互いに苦労する状態で思うように進めませんでした。
今後は7MHzでの運用も考えた方が良いかも知れません。
お付き合いいただいた各局ありがとうございました。

JM1WII/Paulさん、JH2HTQ/Yasuさん、
ともにQSB/QRN等で状況が良くなくご挨拶程度で終了。
JS2AHG/Atsuさん、JR0DIL/Goriさん、
おそらくお二方のアンテナのお蔭で、十分チャットとして楽しめました。
JJ0TUH/Carlosさん、JL1GEL/Akiさん、
残念ながらご挨拶程度でした。

やはり3.5MHzはパワーとアンテナの影響大ですね。

res.2
Re1:第18回 new! 2019/05/05 (Sun) 17:44
JS2AHG
-- --
Controllerお疲れ様でした

>JS2AHG/Atsuさん、JR0DIL/Goriさん、
>おそらくお二方のアンテナのお蔭で、十分チャットとして楽しめました。

やはりフルサイズのアンテナがると強いですね。

>やはり3.5MHzはパワーとアンテナの影響大ですね。

これから夏場は7メガ夜間でも国内できるようになると思いますので3.5メガが不調であれば7メガにQSYするとよいかもしれませんね。
次回アナウンスに含めるようにします。

JS2AHG Atsu

res.3
Re2:第18回 new! 2019/05/05 (Sun) 19:09
JA3UMK
3エリア --
私は、7mhzしか出れないので、7mhzでの開催を首を長ーくして待っております。


《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink