A1-Forum = 欧文 =
●一覧表示 ●新規投稿 ●ログ検索 ●ヘルプ ●ホームへ
《prev 47 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は下↓のフォームからどうぞ。
No.47
第19回 A1 NET 2019/05/08 (Wed) 21:03
JE1TRV
-- --
こんどの土曜夜のA1 NETのご案内です

第19回 A1 NET
DATE : 2019/5/11 (SAT)
TIME : 20:00 JST - max.1hr
FREQ : 3520KHz or 7025KHz +/-QRM ※1
Controller : JS2AHG(remote) ※2

Question pool: ※3
1) Do you have pets?
2) Do you have car?

手順:手順はA1 NETの下記案内ページ参照
   http://a1club.net/events/net/

※1: 最初3.5MHzで出てみますが、様子を見て7MHzにQSYすることもあり
   QSYするときは A1 Chatでアナウンスします

※2: JS2AHGのリモート不具合の場合はJE1TRVで運用します
   CONDXによって両方切り替える場合もあります

※3: どの質問をするかはその時までわかりませんので
  どれが来ても答えられるようにしておいてください


補足1:
A1 NETはラバスタ+αの欧文CW会話に挑戦することですので、
A1 NETではラバスタQSOは致しません、
了解度5の場合はRST交換したらすぐに質問を2度繰り返し送信します。
   
補足2:コツは、単語単位でヘッドコピーする術をモノにすることです。
A1 NETがその練習の場になれば考えていますので、ヘッドコピー養成に
適した20WPM前後の速度で単語は一気切れ目なく送ります、その代わり単語と単語の
スペースは十分にとりますので、ヘッドコピーで聞き取る練習をしてください。
どうしても早すぎて取れない場合はリターンでQRSリクエストしてください。


では Saturday Nightは A1 NETで Feeever しましょう!
みなさんの挑戦をお待ちしています!

73+88
de JE1TRV/JS2AHG Atsu

res.1
Re1:第19回 結果 new! 2019/05/11 (Sat) 23:43
JE1TRV
-- --
5/11実施の第19回A1 NETの結果報告です

定刻20:00JSTの10分くらい前から3520KHzでCQ開始しました

サイよにコールいただいたのは
JA7WTH Hiroさん、いつものバグキーとちがうのでおかしいなと思っていたら
remoteとのこと、図らずも2way remote QSOになりました
お互いQSBあるものの599で問題なし。早速Q&A。
ペットのお話しをして お互いペットロス経験者ということがわかりました。

次はJR1WYW Kendyさん、599+でガツンと入感。Q&Aは車のお話し。
お互いの車を紹介しあうことが出来ました!
Kendyさんの車はビッグなあれでした。(内緒)

お次は JG2OXJ Motoさん 信号は弱かったですがなんとか部分的に了解できました。
質問するより先に回答を送ってくれました、。最初ペットのことと車のこと
両方送信されたようでしたが、車の方が取れませんでした。
ペットはいないというのは取れました。

続いてJA4MRL Masagさん
30年前に15歳で無くなった愛犬メリーちゃんのお話を聞き涙がこぼれました(ほんと)

JJ1OCT Asaさんからコールいただきました、大変強かったんですが
こちらの質問に対してJCC番号が返ってきました。
A1 NETなので次回は質問にお答えお願いいたしますね。

A1 ChatにJA3UMKさんが7メガで待ってると書かれていたので
7MHzにQSY 7025.5KHzでCQ A1 NETを出しました

7メガ最初は JK7UST SugiさんS9+で強力です
ペットのお話し、かわいい猫ちゃん雄雌各1匹お持ちとのことで、メスのネコちゃんの
名前が難しく聞き返してしまいました。
奥様もネコちゃん可愛がっておられるようでイイですね。
(途中リモートが切断しましたが、すぐに復旧して継続できました)

次はJH2HTQ Yasuさん 近距離はやはりスキップ気味でRST339厳しかったので
残念ながら挨拶のみ。

そのあとJK1SDQ ShinさんもRST339でしたが私の信号は559ということだったので
車の質問をしたところ、車種がちょっと取れなかった(某ドイツのブランド
だった?)ですが、ナンバープレートを599にしているよというのは聞き取れたので
私の車も同じ599ですということで盛り上がりました。

この時点で21時を回っていたので、終了アナウンスをするつもりだったのですが
WB6BEE Donから声がかかってラグチューに突入してしまったので、A1 NETは自然解散
となりました。

各局参加ありがとうございました。
See u next time ee
de JS2AHG Atsu




《 返信フォーム》

コールサイン ★必須
エリア (任意)
性別 (任意)
メールアドレス (任意)
サイトのURL (任意) (任意)
投稿タイトル ★必須
メッセージ ★必須
パスワード ★必須

ファイル1


p.ink